、・ノシ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9 / 145 ←次へ | 前へ→

いつのまにやら。
 きのこちゃん  - 05/3/15(火) 13:21 -
  
1.ひさしぶりに。
キノちゃんが書き込みにきました。
おちさんは元気かな?私は相変わらず元気でやっとります。

2.そういえば。
いつの間にやら受験も終わってそろそろ卒業です。
あと2日で卒業式。その次の日が合格発表。
時がたつのは早いものだ。

3.しかしまぁ。
書き込みに来たものの合格発表はまだ。
特に報告したいこともないのでこの辺で。

4.それじゃぁ。
何しに来たのよと思われそうなので1つ書いていきます。

●鶏もも肉半枚くらい?もうちょっと少なくてもいいかも?
●下味:酒と醤油各大さじ1 しょうがの絞り汁小さじ1/2
●酒大さじ1
●たれ:砂糖大さじ2/1 みりん大さじ2/1 醤油大さじ1と2/1
●焼き海苔適当に
●ごはん

鶏肉の皮と余分な脂肪をとって、下味の調味料を振って10分置く。
鶏肉の水気をペーパータオルで拭く。
フライパンに油を熱して皮目を下にして焼き色がつくまで焼く。
裏返して酒を振る。
フタをして弱火で2〜3分蒸し焼きにする。
たれの調味料を加えて煮立てる。
スプーンで肉にたれをからめる。
食べやすい大きさに切って海苔を散らしてごはんにのせる。
残ったたれをかける。

5.一応。
1人前です。
20分くらいでできるからお手軽と思います。
鶏肉の量が適当なので自分の食べられる量で作ってください。
きのちゃんはお昼ごはんによくこれを作ります。

6.でも一番の問題は。
スープを作るのも面倒なおちさんがこの鶏丼をお手軽と思うかどうか・・・・。

7.やっぱり。
私がおちさんの家に住み着くのが一番いいのではないかと思うのですがどうでしょう。

8.それでは。
この辺で失礼します。
またみんなでお話とかしたいなぁ。

引用なし
パスワード
32 hits

いつのまにやら。 きのこちゃん 05/3/15(火) 13:21
Re:いつのまにやら。 おち 05/3/17(木) 0:15

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9 / 145 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
3033
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.