、・ノシ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
38 / 53 ツリー ←次へ | 前へ→

何となくつっこむ。 咲莱 03/12/11(木) 13:02
Re:何となくつっこむ。 おち 03/12/11(木) 17:52
Re:何となくつっこむ。 咲莱 03/12/12(金) 6:47
Re:何となくつっこむ。 咲莱 03/12/13(土) 6:13
Re:何となくつっこむ。 おち 03/12/14(日) 23:53

何となくつっこむ。
 咲莱  - 03/12/11(木) 13:02 -
  
SP回復計算機使ってみようと思っておもむろにぽちっとな。
…あれ?あれれ?子デザ服の枠がない!

ああ、つまり子デザ服はただの服という扱いでいいのか?!
 ※愛用の服は子デザシルクとかいう微妙な物ですがw

あとは神官の手袋はINT+1とかの「とか」に含めて考えてもいいのかなとか。


追記。
新生WIZのスキル取りにJTを5で切るバージョンを考えたのですが
↓コレ
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEHKoafBdqafhXaXaK
念を多少切ってSPRって手もアリ。

が。
アマツD3F行ってやっぱJT10いるかもとか思ってしまったり。
とりあえずうちのWIZさんの天敵は天狗です。
MDEFと属性あれ何よ(T□T)ダー
引用なし
パスワード

Re:何となくつっこむ。
 おち  - 03/12/11(木) 17:52 -
  
▼咲莱さん:
>SP回復計算機使ってみようと思っておもむろにぽちっとな。
>…あれ?あれれ?子デザ服の枠がない!
>あとは神官の手袋はINT+1とかの「とか」に含めて考えてもいいのかなとか。
「とか」に含めて考えてください仕様です。(コラ
とりあえず、
ドル様:INT+1→コデザ:INT+1
Sイヤリングとか:INT+1→神官の手袋とか:INT+1
に、修正した。確かにこっちのほうが普通ぽいし。
スキルが何秒に一回使えるかって数値も追加。
職によってスキルの選択肢を変えるのとかはやめました。面倒臭い・・
いちおうそういう方向性に転向もできるようにスクリプトは書いたから、機会があれば書き換えるかもしれないけど。

>追記。
>新生WIZのスキル取りにJTを5で切るバージョンを考えたのですが
>↓コレ
>http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEHKoafBdqafhXaXaK
>念を多少切ってSPRって手もアリ。

http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rExUfkfOadafbNaHbk
はい。さくらさんにめっちゃ影響されてスキル計画変わってしまったダメ人間INT=DEXおち計画。
念カローラって言われる型ですかね。あまったポイントを感覚によってFW,SG,FD,SPR,QMに振り分ける計画です。
全くおんなじような計画を一年前くらいにも立てた記憶があるなぁ・・

>アマツD3F行ってやっぱJT10いるかもとか思ってしまったり。
JTは7くらいまでしか取った事が無い・・・
僕も一応JTは削るかもの対象です。どういう狩りをしてくかで大きく左右される・・
FWとFDとSGから1ポイントずつおすそわけしてもらってJT8にしてみるとかどうですか?w

>とりあえずうちのWIZさんの天敵は天狗です。
>MDEFと属性あれ何よ(T□T)ダー
火で攻撃しても全然効かんとかって話ですな・・
そうか、ファイアーピr(鯖缶
引用なし
パスワード

Re:何となくつっこむ。
 咲莱  - 03/12/12(金) 6:47 -
  
修正おつですー。

最近時計に住んでるハンタが、時計にお住まいのマジWIZさん達のFWの威力や
SPR具合を見ているのですが、なかなかに勉強になっておりますですよ。
INT途中止めだとやっぱりFW10ないと追加攻撃必至みたいですねぇ。
たまに純氷雷見かけてときめいたりとか(謎

>http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rExUfkfOadafbNaHbk
>はい。さくらさんにめっちゃ影響されてスキル計画変わってしまったダメ人間INT=DEXおち計画。
>念カローラって言われる型ですかね。あまったポイントを感覚によってFW,SG,FD,SPR,QMに振り分ける計画です。
>全くおんなじような計画を一年前くらいにも立てた記憶があるなぁ・・
IW切ってるってのがすごいよなぁとか思ったぽ。
確かにFWとSWあればまずはいい感じもするんだよね。。。
(自分がSW取るなら多分7止め)
(理由:SWは7で詠唱時間短縮がストップされる。それ以上は防御回数が上がるのみ)
私の場合ここで氷雷思考が出てくるんだなきっと(笑)
自分ならここでSS9にしてQM3にすると思われ。
カリツが始めの頃QM2だったんだけど、PTプレイ時にはしょっちゅう攻撃魔法詠唱中に
QM切れて、時間的にもったいないと感じることしばしばあったので。
QMのLVが低すぎると逆にますますQMマシーンになる予感(ぁ
あと、SPR4だとソロ狩りでEC入れて狩りなんてきっつぃそうです<にゅ缶参照

>JTは7くらいまでしか取った事が無い・・・
>僕も一応JTは削るかもの対象です。どういう狩りをしてくかで大きく左右される・・
>FWとFDとSGから1ポイントずつおすそわけしてもらってJT8にしてみるとかどうですか?w
あー、それいいかも。
現在うちのWIZさんがJT10ぶっぱなす時って、半漁とかワニとか一反木綿とか時計とかなんですよw
他(弓レイド・亀あたり)はJT5でほぼ事足りてますな。
INT途中止めならJT5じゃ無理だろうので7とか8とかになりそうな感じ。

>火で攻撃しても全然効かんとかって話ですな・・
>そうか、ファイアーピr(鯖缶
逆にNOT魔法職にとっては激しく美味しい敵だそうで(血涙
SGしてもあいつ凍りませんよ!
うわぁぁぁぁぁぁん(T□T)
引用なし
パスワード

Re:何となくつっこむ。
 咲莱  - 03/12/13(土) 6:13 -
  
時計2Fで純氷雷88歳のWIZさん発見!
でマタリ語って同じ志の者同士やたらと会話が弾みましたよ(笑)

で、もしまた次に純氷雷作るとしたら私は多分これで決定です。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?qnInoUcodqafpKaXaK
多分これ以外考えません。

え?サイト?それはクリップで(ぁ
引用なし
パスワード

Re:何となくつっこむ。
 おち  - 03/12/14(日) 23:53 -
  
おー、純氷雷で行くのですな。
SWは7で十分だけど、意外と10欲しくなる魅力があります。
後から振れる余裕をもっといてもいいかも。
まあでも・・JT,SG,FD,SPR、IWから削るとなるとやっぱりSWの優先度は下がるかな・・?
とりあえずSPR4くらいでがんばってみて、選択してみるってのもアリかと。
WBに流れてみてもいいしね。

なんにしても、この型だとPTで役に立てる上に安定も望めていいですな〜。
自分の型を貫くのはすごくいいです。
ガッチリ取ってるから迷うとこも少ないし。

もともと氷念なWIZで、現在FWとか取りに走っちゃう自分に迷いを感じて悲しくなる・・

SS10トロウヨー ;。;
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
38 / 53 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
3033
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.