、・ノシ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
41 / 53 ツリー ←次へ | 前へ→

スキル計画 おち 03/11/22(土) 18:02
Re:スキル計画 とま 03/11/24(月) 2:07
Re:スキル計画 おち 03/11/24(月) 15:11
Re:スキル計画 日下部 葉 03/11/27(木) 7:20
Re:スキル計画 咲莱 03/11/30(日) 19:47
Re:スキル計画 おち 03/12/3(水) 14:41

スキル計画
 おち  - 03/11/22(土) 18:02 -
  
わむてるらぶさんの、コードでスキルリストを読み出せる機能は便利。
というわけで僕のキャラの計画を載せてみる。

昨日ノビに転生した、将来INT=DEXWIZのおち♪計画。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?GAJaoXcBdqafcKaBaX

殴りおち計画。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rECHfkeBaqJbkAaBak

支援能力ゼロAGI=INTセージに転向するかもおちβ計画。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rEJkoafAqOakGA7jy
引用なし
パスワード

Re:スキル計画
 とま  - 03/11/24(月) 2:07 -
  
便乗してミル

とまれぇぇぇ!(1st)人生再設計計画
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?gXdKsX2fcFsNcAjN2k

とまれぇぇぇ!(3rd)4桁ダメージ当たり前、俺TUEEE!モンク計画
http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?akakJk2krBGAcAqNak
引用なし
パスワード

Re:スキル計画
 おち  - 03/11/24(月) 15:11 -
  
>支援能力ゼロAGI=INTセージに転向するかもおちβ計画。
>http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?rEJkoafAqOakGA7jy

やっぱやめ!
真面目に攻城セージを計算してみたら、結構面白い事になった。
育成が一番の問題なんだけど、それをFWのみで根性でカバーする作戦。
ステは、INT=VIT>DEXって感じ。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?eFbXdAdxbokfbsrAkDqn1Jy
引用なし
パスワード

Re:スキル計画
 日下部 葉  - 03/11/27(木) 7:20 -
  
1stハンタ
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hnt.html?JhIsrBaodFdBqKdL
作り直し中2ndハンタ(正確には3代目だったりするけど
http://uniuni.dfz.jp/skill/arc_hnt.html?JkIsrBqBeBdBqxfy
製造さんより弱い偽戦闘BS
http://uniuni.dfz.jp/skill2/bsm.html?JasXqsanas1qsdnafGL

なんとなく暇だったので置いてみた(ぁ
引用なし
パスワード

Re:スキル計画
 咲莱  - 03/11/30(日) 19:47 -
  
現在、新生WIZ作成のためにスキルにかなり頭を悩ませているところです。。。ガクリ
こんな迷える子羊(ハァ?!)に誰か助言ぷりーず(T□T)ダー

INT途中止めのDEX型WIZ作るつもりなのですよ。
基本的にLOV10・SG10・IW4・WB2・FD10・JT10・HD5・QM3は必須のつもりです。

第一案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEGKoaeOdqafpKaXaK
 ※FW10でSPR全切りで念を雀の涙ほどという案。

第二案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEHfoafBdqafpKaXaK
 ※FWを5にしてその分念に困らないようにしてみました案。

第三案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEGHoafBdqafpKaXaK
 ※第一案と第二案の中間で、SPR切りのFW7、念有り案。

第四案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEIXnndodqafpKaXaK
 ※いわゆる念切り量産に近い案。

第5案
http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEqxoSeBdqafpIaXaK
 ※微妙に中途半端だけども支援型な案。
引用なし
パスワード

Re:スキル計画
 おち  - 03/12/3(水) 14:41 -
  
さすがですな・・
1マジとして、遅まきながらもレスを。

>第一案
>http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEGKoaeOdqafpKaXaK
> ※FW10でSPR全切りで念を雀の涙ほどという案。

まず・・SS6・・・6!?・・意図的・・?ツッコんでいいのかな・・?w

SP回復公式が変わってから、マジ時代のSPが全然つらくない。
SPR切ってても、全然困りませんな。座る時間が多少延びるだけ。
僕はSP10しかとったことないので、SPRに関してはかなり無知です。

SG10は大魔法中最強の破壊力という。少なくともアンデッドには。
1でも役に立つのに、10にしても最強でいられる。
メテオとかあんなに取りにくくて、SGに負けるのはねぇ・・

しかしやはり、念が微妙だと思われます。(SSが6なのは別で)
一般的に言われるとおりだけど、FWで大抵の対処は可能ですな。
小、中PTではFWでタゲはずしはできます。
大PTでFWは使い辛いから、SSで邪魔なのを削るという方向性ならいいのかな。


>第二案
>http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEHfoafBdqafpKaXaK
> ※FWを5にしてその分念に困らないようにしてみました案。

個人的には1よりコレのほうが好き。
FWでのタゲはずしとしての能力は、10も5もほとんど変わらんので。特にDEX型には。
その代わり、ソロでのFWオンリーでの狩りはしづらくなるだろうけど、氷雷コンボをメインと使って、FWをその補助と考えれば十分な性能だと思われます。


>第三案
>http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEGHoafBdqafpKaXaK
> ※第一案と第二案の中間で、SPR切りのFW7、念有り案。

この辺きわどいですな。SPR2でどれほど変わるのか・・・

FW5と7違いは、詠唱時間もあるけど、DEX型ならあまり関係なし。
この辺のきわどいHIT数と持続時間の違いは、FWメインで狩れるか狩れないかの違いになると思われます。
5だと足止め程度だけど、7だとFWに期待を持って狩りができます。
アンデッド狩るのにも5だと頼りない感じがありますな。
しかし、最近のやたら足の速い連中は、FW10でもすごい勢いで突破してきます。
DEXWIZで、QMがあればまた違うのだろうけど、縦張り必須に近く、斜め張りでさえ心もとない。て感じ。
FW斜めは慣れると縦を滅多に使わなくなるくらい使い勝手がよいです。多少クセがあるのが難だけど。
参考程度に、通常速度の敵にFW+ボルトを叩き込もうとした場合、FW10で1セル消費(15HITだっけ?)、と考えてよいです。DEX無しのセージでの話だから、DEXWIZなら7くらいでも平気かもだけど、5だと突破する事も多いと思われます。

FWをどの範囲で使うかによって、ですな。
個人的にはSPR大好き人間なので、SPRは削りたくない・・


>第四案
>http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEIXnndodqafpKaXaK
> ※いわゆる念切り量産に近い案。

量産最高!

念はDEX型に役に立たんという結論から産まれる、念切りですな。
SSのディレイによってボルトのほうが単位時間あたりのダメが多くなる時が来る。という事を知ったWIZが必ず思い至る形。
僕も一回作りたいと思ったし。
しかし、僕は念魔法大好きなので・・
マジを始めた時も、「マジで支援ができる!すばらしい!戦うだけじゃなくて支援能力に長けたマジ(WIZ)になりたい!」て思って、SWを取り、SG(数対策)を取り、DEX型(瞬時対応能力)になり、ヒルクリは・・ムリ。
その過程で、SSは最低限だけ取ろうと思ってたのだけど、便利さと爽快さに9までしてしまいました。
今では上の論理から便利さは多少疑問符がつくとこだけど、爽快さは健在!
てか、念よすぎ!
NBでザコ大量爆殺!SSで中級モンスターも一撃!(エフェクトも大好き)SWで信頼の防御!(重力座標あるけどね)


>第5案
>http://uniuni.dfz.jp/skill2/wiz.html?rEqxoSeBdqafpIaXaK
> ※微妙に中途半端だけども支援型な案。

コレ、使いこなしたらあらゆる場面に対応できてすごいですな。
混戦時に、これを最大限に発揮できたら・・
ハイ、僕はムリです;;さすがにここまでだと頭パンクしそう・・

SW5は自分自身の保護+大魔法詠唱時間稼ぎと、プリさんの保護、という感じですな。

しかし、支援という方向性なら、FWは7、もしくは5まで削っても十分だと思われます。
その分をSWやSS、FD、SPR?に好みで振るほうがいいんでないかな。
念大好き人間としては是非ともSSやSWを推したいとこです。

・・やっぱし長くなった;;
だからなかなかレスつけなかったのさ(ぇ
WIZはスキル計画について話し出すと止まらんのですよ・・
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
41 / 53 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
3033
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.