、・ノシ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
43 / 53 ツリー ←次へ | 前へ→

しつもんもん 日下部 葉 03/11/11(火) 1:14
Re:しつもんもん おち 03/11/12(水) 12:05
Re:しつもんもん 日下部 葉 03/11/14(金) 17:10
Re:しつもんもん 日下部 葉 03/11/14(金) 17:18
Re:しつもんもん 日下部 葉 03/11/14(金) 17:24
xhtmファイル おち 03/11/14(金) 18:55
Re:しつもんもん おち 03/11/14(金) 21:40

しつもんもん
 日下部 葉  - 03/11/11(火) 1:14 -
  
どうやってTOPに音楽流してるのかな〜?
妙に軽かったからダウン形式じゃないぽいし。。
謎が謎を呼んで謎になるパターン。
おせぇておてぃ〜〜〜
引用なし
パスワード

Re:しつもんもん
 おち  - 03/11/12(水) 12:05 -
  
せっかくだから音が鳴るようになるまでの経緯を説明〜
1、すきるしみゅれーたのわむてるらぶさんを見て音楽が鳴るのをハケーン。
軽いなコレ、いい感じだな。なるほど、インターネット上じゃなくて、パソコン内指定で音を鳴らすのか・・
(要するに、C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\BGM\01.mp3 で指定してます。httpじゃないわけですな。Cドライブを使ってる人で尚且つ、デフォルト指定でインストールしてる人にのみ、音が鳴るという何気に限定仕様。)
んで、全く同じく、何で鳴るのかと思い、BGMOFF というボタンを右クリック!
・・Macromedia Flash ・・・これフラッシュかよ(´Д`;;
フラッシュはゼンゼンワカリマセン・・
どーん _| ̄|○

2、そういえばHTMLで音を鳴らすってタグがあったような・・
・・・あった!えーと、bgsound か・・
おお、音なった!ちゃんと鳴るんだなー。
・・音が止めれない・・HTMLの限界か・・
そこで、javascript。
僕の知識の範囲でいろいろちょこちょこ。できない(;、;
どーん  ||| _| ̄|○ |||

3、うちのページ以外に飛べば当然音は止まる・・そうだ!表示間隔0のフレームを作ってそこに表示するようにすれば・・

んで、完成。
というわけで、左と右2つしかフレームのページが無いように見えるこのページ。実は3つページがあるのですw
左下の・ω・♪をシフトクリック単体で表示して、ソース見てみるともう、そのまんますぎてとってもよくわかりますw
でもやっぱりフラッシュのほうが見た目スマートでいいですな。フラッシュっていいなー、と思った。

しかし・・この文章、クリックという単語が2度でるわけなんだけど、2度ともくりpp と最初に打ってしまうのは仕様ですかね・・
引用なし
パスワード

Re:しつもんもん
 日下部 葉  - 03/11/14(金) 17:10 -
  
おっしゃ〜
パクってみるかなぁ(は
ちょっと挑戦〜w
引用なし
パスワード

Re:しつもんもん
 日下部 葉  - 03/11/14(金) 17:18 -
  
xhtmファイルがUP出来ません先生w
どないしょ(==
引用なし
パスワード

Re:しつもんもん
 日下部 葉  - 03/11/14(金) 17:24 -
  
ふふ。。。しょっぱい手法でがんがります(==
引用なし
パスワード

xhtmファイル
 おち  - 03/11/14(金) 18:55 -
  
xhtmって形式は、僕の今使ってる"xrea"ってとこで特別に使ってる形式ですな。
だからジオシティーとかトクトクとか別のとこでは使えないかも。
んで、xhtmってのはただ広告を表示しないで欲しいなーって時に使う拡張子なので、別にhtmlでも全然問題ないのです。
xreaでは画面の目立つとこにちゃんと広告が出てれば、他はつけなくていいよって事になってるので、まあ、多少軽くなるかもーくらいの気持ちでxhtmにしてるだけです。

今のとこ、xreaのサーバーが他のとこに劣ってるとこを見つける事が出来ない。
トクトクはフレーム使って、一部でも広告消す場合はポップアップの広告が必要になるし。
広告の位置もある程度自由に変更可能だし。
cgiが使えるし、その中でもほとんどの場合使えないsendmailも使える。
ftpでつなぐ時も一瞬でつながるから快適だし。
トクトクみたいにサーバーが落ちたりしないし。
トクトクみたいに勝手に変なバーが出ないし。
トクトクみたいに画面の大きさが勝手にせばまったりしないし。
トクトクみt(以下略
引用なし
パスワード

Re:しつもんもん
 おち  - 03/11/14(金) 21:40 -
  
>左下の・ω・♪をシフトクリック単体で表示して、ソース見てみるともう、そのまんますぎてとってもよくわかりますw

ちょっと小細工をパワーアップさせて、クリックした時にONボタンとOFFボタンが切り替わるようにしたので、上の方法じゃダメです。
まず一度クリックして、表示を ーωーZzz に切り替えてからシフトクリックですな。
別にもういいと思うけど一応・・・
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
43 / 53 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
3033
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.